garasumire 
トップページ
▲トップページ
このサイトについて
▲沿革、概要
プロフィール
▲みずちあきらについて
配布物
▲BGM、モデル等配布
最近の活動・更新
▲最近の活動・更新
外部リンク
▲外部リンク
その他のコンテンツ
▲その他のコンテンツ

あおたまごちゃんねる
▲YouTubeチャンネル
※超不定期更新
買ううれしさと後悔

□だらたまご 2023/6/22 「買う嬉しさと買った後悔と」

 先日なんだかんだで無事に夏季賞与を手にしたので、最近仕事のスタイルがいろいろに
 変わりつつあるのでそれ用という事で年単位ぶりに腕時計を買いました。
 写真に写っているGショックのほかに実はカシオのエディフィス(どこにも写真などは
 上げていない)も買っているんですが、買った時計自体は非常に良かったんですよ。
 ただ、なんというか目が肥えたというのもあるんでしょうが、結局2万くらい出して
 それぞれ時計を買ったとしても、結局完璧はそこにあるわけもなく。
 だから今回Gショックだけでよかったのにエディフィスを追加で買って、結局それもまた
 満足できなくてまだ時計が欲しくなって、ミニマリストとしての自身を保てなくなって
 いろいろに後悔をしているところではあります。

 別に、時計を買ったことが後悔なのではありません。
 Gショックもそれ単体で見れば気に入らない点もないですし、エディフィスも同じ。
 全体的に非常にいい買い物をしたという感覚は確かにそこにあるのに、買ってしまった
 こと……というより、時計を買う決断をした自分自身に少々後悔があります。
 結局マキシマリスト一直線だった私は、買ったものに満足できずに次の物を買うという
 ループをしていたのですが、それを今回2本の時計を購入したことで再発させそうになり
 最終的にその負のループは既存の時計を手入れしてベルト交換等をしたことでおさまり
 問題なかったとはいえ、自分の浅はかさを悔いています。

 結局、減量もミニマリズムもうまくいかない、というより、やる気があるはずなのに
 悪い方向に舵を切ってしまうその自分の弱さが気に食わない、と言ったところ。
 やはり、自分が決めたことを守れないという、それがすごく悔しいです。
 今、減量に関してはカロリーを記録して一日の摂取カロリーを目標を決め取り組んでいて
 35までに自分を変える、という約束に基づいて今のところは順調です。
 また変な誘惑に負けないよう、自分を律していきたいですね。


前回  次回

だらたまごに戻る
 
▲ページの上部へ

Copyright (c) 2006-2023 Akira Mizuchi All Rights Reserved.