garasumire 
トップページ
▲トップページ
このサイトについて
▲沿革、概要
プロフィール
▲みずちあきらについて
配布物
▲BGM、モデル等配布
最近の活動・更新
▲最近の活動・更新
外部リンク
▲外部リンク
その他のコンテンツ
▲その他のコンテンツ

あおたまごちゃんねる
▲YouTubeチャンネル
※超不定期更新
辛旨

□だらたまご 2023/8/1 「食べてみたかったもの」

 最近それなりにホロ見てるんですけど、その中でフブキングが紹介していたもち吉さんの
 激辛煎餅が美味しそうだったので、ちょっと調べてみたらそこまで遠くない県内某所に
 店舗があったので試しに行ってみました。
 あと、実際問題煎餅は何か食べたい時めっちゃ私向きっていうのはあります。
 何か食べてしまうにしても、例えばカップ麺とかポテチとか食べると一気にカロリーが
 跳ね上がるんですが、同じ糖質なんですが我煎餅はいいとこ2枚くらいしか食えんのだ。

 というわけでもち吉の店舗に行き、たぶん通うだろうからってんでポイントカード作り
 お目当ての激辛煎餅やら有明煎餅やら色々と、あとは和菓子とかをちょいちょい買って
 色々試してみたんですけれども、めちゃくちゃ美味いっすね。
 和菓子系はどら焼きがマジで久々にマジでうめぇと思って、煎餅は有明がマジやばい。
 海苔の香りと醤油の香りの最高のマリアージュが楽しめるのでマジでおすすめ。
 煎餅としては決して高くない価格帯ですし、それでいて味はマジで良い。
 大体1袋350円~400円とかで、今回お目当てだった激辛煎餅は350円で7枚
 入っている感じだったような気がする(正確な金額は覚えてないけどそのくらい)

 で、肝心の辛さはというと、まあ一般人なら激辛と間違いなく言うだろうなレベル。
 実際私が食べても結構な舌へのしびれ感は感じましたし、後もかなり引くのでこれは
 まぎれもなく激辛に入ってくる方かなぁと思います。
 てか今食ってるんですけど、実際これ普通に辛いぞ。
 辛い物に自信のある方なら普通に食えると思うので、ぜひぜひ試してみてください。

 近況。
 最近なんかちょっと創作が停滞気味で、何かものすごいメンヘラこじらせてます。
 焦ってもしょうがないことはわかってるけど、どうにもなんか、1分1秒経つのを怖く
 感じている今日この頃なので、最近は情報断ちしてゆっくりしています。
 マジでSNS見なくなってからなんか情報がマジで無いので、何が起きてるか分からん。
 こうやっておじさんになっていくんだろうなぁと。


前回  次回

だらたまごに戻る
 
▲ページの上部へ

Copyright (c) 2006-2023 Akira Mizuchi All Rights Reserved.