garasumire 
トップページ
▲トップページ
このサイトについて
▲沿革、概要
プロフィール
▲みずちあきらについて
配布物
▲BGM、モデル等配布
最近の活動・更新
▲最近の活動・更新
外部リンク
▲外部リンク
その他のコンテンツ
▲その他のコンテンツ

あおたまごちゃんねる
▲YouTubeチャンネル
※超不定期更新
机

□だらたまご 2023/8/6 「机上環境の整備」

 机の中央に引き出しを設置するというのは以前にやっていた机のスタイルなんですが、
 これを置くと奥行きがかなり制限されるのと、無駄に荷物を置いてしまうことになると
 思ったのでやめたのですが、実際理由はどちらかというと「見栄えが劣る」というのが
 最大の理由で、ツイッターなどに机の画像をしばしば上げるからこそ避けたのが実情。
 そして今ツイッターをほとんど触らなくなり、画像を上げる機会も極端に減ったので、
 じゃあ実利を優先して机の構造を決めよう、となって今に戻したわけです。
 まあこの状態でもそれなりに映える感じではありますが、引き出し手前に照明が追加
 されたことでちょっとした作業程度なら机のライトをつけなくても良い感じに。
 机のライトつけるとちょっと眩しいというか明るすぎるので、はんだ付けや時計修理、
 その他精密作業以外では消しておきたいところ。
 ただ、それだと机の手前でちょっと何かしたい程度の時でも暗かったので、引き出しの
 手前のライトは映えだけではなく普通にプラスになるのです。

 そしてもう一つは、メインの作業キーボードはハンツマンミニなのですが、長時間の
 パソコン作業やウェブサイトの更新作業などはフルサイズのブラックウィドウで行う為
 ハンツマンを奥に押し込んで手前にキーボードを出して、という形だったのですが、
 引き出しの上に設置できるようにしたことで高さを変えて干渉しなくなったのと、あとは
 私はこの机で食事なども行うので、食事中同じ高さにキーボードがあるのは何か嫌。
 なので、一段上げたこの場所にハンツマンミニをどかして、机の区画を明確に分けて
 余計な心配をしなくてよくなった、という感じでしょうかね。
 あとは、逆にゲーム時に大きいマウスパッドに交換した際、普段使っている極小の物を
 引き出しの上に一時避難することもできるのでいろいろに便利。

 近況。
 土曜日から夏休みに突入しまして、のんびりと2日過ごしてきましたが、何も生み出す
 ことはできておりません。
 最近またエアソフトガン趣味が復活して毎日ぶっ放しておりますが、それだけでこの夏
 終わってしまってはもったいないですし、35までの目標の創作や活動についてのことを
 何一つ達成できていないというか、ありたい姿がいまだに中途半端なままですね。
 この休みをマジで無駄にしないために、ゆっくりとした時間の中で自分がどうありたいか
 改めて考えなおしたいと思います。


前回  次回

だらたまごに戻る
 
▲ページの上部へ

Copyright (c) 2006-2023 Akira Mizuchi All Rights Reserved.