garasumire 
トップページ
▲トップページ
このサイトについて
▲沿革、概要
プロフィール
▲みずちあきらについて
配布物
▲BGM、モデル等配布
最近の活動・更新
▲最近の活動・更新
外部リンク
▲外部リンク
その他のコンテンツ
▲その他のコンテンツ

あおたまごちゃんねる
▲YouTubeチャンネル
※超不定期更新
勉強

□だらたまご 2023/11/4 「創造的休暇中」

 創作に無理をしないで非常にのんびりと過ごしている今日この頃であります。
 今日というかもう日付変わって昨日ですが、家族で新潟の方まで出かけておりまして、
 水族館ちょっと見たりついでに新潟のハードオフを数か所巡ったりしておりました。
 水族館で一番印象に残ったのはウミガメやらペンギンやら色々いたんですけど、なんか
 ニホンイシガメが沢山いたのがとても印象的でしたね。
 というのも、私は普段マーシーさんの動画をよく見ているので、ニホンイシガメと
 クサガメ、ミシシッピアカミミガメの関係について色々聞いていて、固有種である
 ニホンイシガメの大きい個体がのんびりしているところとかを見ているとなんかこう
 どこでもこうなれる環境があればなあーとか思ってみたり。

 そんなこんなで、ブックオフで色々な本を買ってみました。
 英単語と、国語力と、量子論と、色彩学と、西洋美術史と、漢検準一級。
 興味はあるけどまともに勉強はしてこなかったようなジャンルの本について、せっかく
 今はある程度優先的に創作以外に割いている訳なので、その余った時間をこうした勉強に
 使って身に着けていこうかな、と思っております。
 漢検準1級に関してはちょっとやそっとで取れるものではないので、まあしばらくは
 勉強してみますが主に雑学部分の補強みたいな感じですかね。

 ちなみに創造的休暇とかいうニュートンじみたことをいっていますが、それを始めて
 五日間くらい経ってみて、大分いろいろな娯楽や趣味を通し、だんだんと創作意欲が
 プラスになってきたな、という感覚がかなりあります。
 特に小説とか絵とかは今めっちゃやりたい、っていう気分が高まっているので、地味に
 創作をやりつつ、でも休暇をメインとして楽しんでいきたいなと思っています。


前回  次回

だらたまごに戻る
 
▲ページの上部へ

Copyright (c) 2006-2023 Akira Mizuchi All Rights Reserved.