garasumire 
トップページ
▲トップページ
このサイトについて
▲沿革、概要
プロフィール
▲みずちあきらについて
配布物
▲BGM、モデル等配布
最近の活動・更新
▲最近の活動・更新
外部リンク
▲外部リンク
その他のコンテンツ
▲その他のコンテンツ

あおたまごちゃんねる
▲YouTubeチャンネル
※超不定期更新
日々の目標

□だらたまご 2024/2/29 「1日3つのノルマ」

 現在みずちはひたすらにカロリー制限や積極的な動作(運動とは言わん)を行いまして
 ダイエットに励んでいて、それがかなりいい感じに自分を律せるスタイルになってきて
 非常に好調なので、ここで自分に新たなルールを課すこととしました。
 それが、「1日3歩のルール」です。

 なんとなく説明すると、自分自身に課したルールとしては、まず30分を1区切りとし
 3つの事柄についてそれぞれ1つずつ、毎日どんなことがあっても欠かさずやるという
 自分自身へのノルマを課したというわけです。
 そしてやることは3つ、まず第一に、何かしらの勉学。
 例えば本を読むでもいいし、だるい日は英単語やインドネシア語のYouTubeの聞き流し、
 本気で努力できる日は漢検の模擬テストをやるとか、とにかく何でもいいから知識になる
 行動を1日30分以上行うということ。
 そして次に、創作活動。
 例えば今こうして個人サイトの更新をしているのもいいですし、例えば時計のベルトを
 作ってみたり、音楽を作ってみたり、絵を描いたり小説を書いたり、何かしら自分自身で
 生み出す作業を必ず1日30分以上やるということ。
 これに関しては例えば動画となるマインクラフトを本気で30分やるでもいいですし、
 究極的にはこの個人サイトの細かな見た目を整えるでもよし、とにかく「水智晶」という
 存在を前に進めるための時間を30分以上取るのが二つ目です。
 そして最後に、楽器演奏。
 ギターやベースを立って荒々しく弾くのも良し、座って今まで出来なかったギターソロを
 慎重に練習するのもよし、管楽器を吹くのも良し、弾き語りするもよし、とにかく楽器を
 必ず30分以上何か練習するというのが3つ目です。
 Study、Create、Play、頭文字をとるとなんかすごく怪奇的な雰囲気が出てまいりますが
 とにかくこの3つを「必ず」毎日やろうというのが私が新たに課したルールなわけです。

 去年の春ぐらいから私は体調を崩し、それから体調を言い訳にして何もしない日が増えて
 水智晶としての活動が停滞し続けてきましたが、1日1時間半という時間が捻出できない
 ほどには私は忙しくもなければそこまで体調が悪いわけでもないはずでした。
 だからこそ、どれだけ疲れていても、どれだけ眠くても、必ずこの3つのマイルールだけ
 こなすように自分に課すことに決めました。
 もちろん、小説や絵が30分で完成するわけでもないですし、勉強が30分で身になる
 はずもありませんが、あくまで30分というのは最低単位であって、何セットやっても
 別にいいわけでございます。
 ただ、「〇〇をやったから今日は〇〇をやらない」という言い訳に逃げたくない。
 それだけが理由で、3つのことを必ず毎日やろう、と決めたわけでございます。

 私がこうして個人サイトでみずちあきらとして活動していきたいなら、私自身が絶対に
 みずちあきらという存在であり続けなければならないわけです。
 私が私であるために、今日から毎日、最低1時間半は何があってもみずちあきらの為に
 活動していこうと思っています。

 という決意表明を書いているうちにあと6分くらいとなっているので、あとはひとまず
 この決意をあしらったスマホ壁紙を作ろうかなと思います。

▼今後みずちあきらの活動理念としてやってく
活動理念

 では。


前回  次回

だらたまごに戻る
 
▲ページの上部へ

Copyright (c) 2006-2023 Akira Mizuchi All Rights Reserved.