garasumire 
トップページ
▲トップページ
このサイトについて
▲沿革、概要
プロフィール
▲みずちあきらについて
配布物
▲BGM、モデル等配布
最近の活動・更新
▲最近の活動・更新
外部リンク
▲外部リンク
その他のコンテンツ
▲その他のコンテンツ

あおたまごちゃんねる
▲YouTubeチャンネル
※超不定期更新

STR600

□楽器名 ジュピター STR600

 ジュピターというメーカーのトランペットです。
 ケースが欲しくて購入して、もはやこれはおまけでついてきたようなもの。
 何しろマウスパイプは変形していて半田は外れている状態で、
 楽器全体が何やら微妙に歪んでいるといういわくつき。
 当然のことながらジャンク品で、マウスパイプとはんだ付けは力ずくで修正。
 とりあえず楽器としては使えるようになったもので、普段の軽く吹く用メイン機です。

3番管

 3番管のスライドはごく一般的な形状。
 トリガーの金具は移動式で、スチューデントモデルとかでよくある構造です。
 がたつきは少なく、かっちりとした操作感です。

ウォーターキー

 特筆すべきはウォーターキィ。
 アマドウォーターキィと呼ばれるボタン式のウォーターキィを搭載しております。
 普段よくあるシーソー式のものと比べて何やら内部に出るところがどうとか
 そういうことがネットでは書いてありましたが、正直何のことやら。
 私みたいなへたくそには何が変わったんだかわかりませんが
 格好いいのでよしとします。

上から

 ピストンは貝を模した樹脂がはめ込まれていて、操作感は悪くありません。
 古い楽器ということもあってもうすこしシュコシュコ音がするかなと思いきや
 私が所有しているヤマハのスチューデントモデルと同等くらいのスムーズさ。
 いろいろと問題はある状態の楽器ではありますが、実際普通に使いやすいので
 練習の時は大体これを使っていろいろな曲を吹いています。

楽器紹介に戻る
 
▲ページの上部へ

Copyright (c) 2006-2023 Akira Mizuchi All Rights Reserved.