garasumire 
トップページ
▲トップページ
このサイトについて
▲沿革、概要
プロフィール
▲みずちあきらについて
配布物
▲BGM、モデル等配布
最近の活動・更新
▲最近の活動・更新
外部リンク
▲外部リンク
その他のコンテンツ
▲その他のコンテンツ

あおたまごちゃんねる
▲YouTubeチャンネル
※超不定期更新
物欲

□だらたまご 2020/12/6 「物欲の話」
 
 今年もまあ無事賞与の支給日となったものの、時計への興味が薄れてきたというか
 新規で時計を欲しいと思わなくなったのもあり、そして楽器は欲しいにしたって
 置き場所がいろいろに無理があるということで今年のボーナスは何も買わずに
 ゆるーく使って終わりかなーなんて思っていたけどまあ買ったよね。
 でも普段はそれこそ十万超えくらいで買うけど今回は1万ちょい。やすい。

 さて、夏前の緊急事態宣言中、我は物欲がなくなっていろいろに欲しいと思わずいたが
 今は物欲自体は十分にあるが必要に迫られておらず解消のしようがない状態。
 必要っていうか、今までは時計買えば使ってたし持ってないもの買ってたけど
 GPSも買った、チューダーも買った、コンプリケーションも買った、金も買った、
 なんというかもうこれ以上我の持ってないジャンル(高級は除く)ないんじゃないかと。
 一方でロレックスとか買う気はない。腕にそんな高いもんつけるの怖い。
 そうなってくるとまあこの辺が打ち止めで、あとはちょっと安い時計を遊び程度に
 ほんのわずかに買うくらいがちょうどいいかなと思っている次第。
 本当はユーフォニアムがもう1本欲しいんだが置き場がない。
 物欲は一つなくなったら一つ増えるので、おそらく物欲は不死身のフェニックス。


前回  次回

だらたまごに戻る
 
▲ページの上部へ

Copyright (c) 2006-2023 Akira Mizuchi All Rights Reserved.