garasumire 
トップページ
▲トップページ
このサイトについて
▲沿革、概要
プロフィール
▲みずちあきらについて
配布物
▲BGM、モデル等配布
最近の活動・更新
▲最近の活動・更新
外部リンク
▲外部リンク
その他のコンテンツ
▲その他のコンテンツ

あおたまごちゃんねる
▲YouTubeチャンネル
※超不定期更新
あっち

□だらたまご 2021/5/16 「メタルファイト初体験」
 
 私は爆転世代なのでメタルファイトとバーストは全くもって未経験だったのですが、
 最近まあ知っての通りバーストはめちゃくちゃ買いまくっててそれこそパーツ全部を
 組み上げたら100個くらいはまあ普通に作れるかなっていう程度には所持してます。

 ただ、そんな中でメタルファイトのリメイク品がランブーで当たり、爆転リメイクは
 それなりにテンション上がるんですけどメタルファイトはそもそも知らんってことで
 行きつけのリサイクルショップ行ったらちょうどよく詰め合わせが売ってたんで、
 とりあえず1個買ってみることにしました。
 ちなみに適当に買った詰め合わせですがメタベイ27個組めました。多い。

 ランチャー的なものもいくつかついてたんでとりあえず当分大丈夫だとは思いますが
 古いものなんで今後なんか必要になったら面倒くさそうだなぁとは思いつつ。
 んでまあバースト用のスタジアムなんですけどそこで回してみたところ、思いのほか
 長時間回りますし、メタルが最外周なので当たった時のカキン、カキンという小気味の
 良い音がなかなか癖になる面白い玩具ですねこれは。
 バーストは大きなベイブレードな上バーストギミックがあるのでぶつかり合いの上での
 展開が読めないってのはあるんですが、メタベイは治具で組み立てるという性質もあり
 逆に強固なもののぶつかり合いなので純粋なコマ遊びの気分になれますね。
 小さいがゆえに動き回るときの敏捷さも高いのがより良い点。

 てことでせっかく買ったんでまあ日々楽しく遊んでいこうかなーと思っております。
 しかしまあベーゴマからの派生グッズであるベイブレードとしては、ある意味一番
 ベーゴマ感が出ているな、と思いますんで、メタルファイト、遊んだ感じとしては
 一番楽しいかな、という感じはありますね。


前回  次回

だらたまごに戻る
 
▲ページの上部へ

Copyright (c) 2006-2023 Akira Mizuchi All Rights Reserved.