garasumire 
トップページ
▲トップページ
このサイトについて
▲沿革、概要
プロフィール
▲みずちあきらについて
配布物
▲BGM、モデル等配布
最近の活動・更新
▲最近の活動・更新
外部リンク
▲外部リンク
その他のコンテンツ
▲その他のコンテンツ

あおたまごちゃんねる
▲YouTubeチャンネル
※超不定期更新
改造

□だらたまご 2021/10/29 「改造パーツ買ってみたら」

 もともと自作しようと思っていたフィンガーレストを、たまたまリサイクルで安く発見
 したのでとりあえず買ってみたんですが、これが思った以上に使いみちがない。
 とりあえずせっかく金出して買ったんで先日のジャンク再生グラスルーツにつけてみて
 実際弾いてみたらまあ弾きやすいというよりはごく限られた状況での効果、という感じ。
 まあ別にどうしても必要なわけではないってのがあったにせよ、自作してたら結構手間を
 かけて結果使い勝手悪いとかだったらすごい悲しいからなあ、ってのが。

 さて、それはそれとして、自作できるベースのカスタムパーツってのは結構あるわけで。
 今回はフィンガーレストを普通に買ってきましたけど、これも自作ハードルは極めて
 低いものでそれこそ角材切って穴開けるだけ、という簡単なもの。
 そしてフィンガーランプという、これはピックアップの間に挟む板材みたいな感じですが
 これについては逆にワンオフで作らなきゃいけないものなうえ自作も基本簡単。
 ただ、フィンガーで弾く前提のベースはどれも私の所有品は高いので、なにか貼ったり
 するのは少々気が引けるし、逆にピック弾きする前提のベースにフィンガーランプなど
 つけた日には正直邪魔以外の何物でもない。

 まあ、ちょっと今後に向けて色々と作成していきたいなーとは思うので、必要なものを
 とりあえずリストアップして今後自作する技術をつけていきたいな、とは思います。
 とりあえず、フィンガーレストは正直いらんかったなという結論。


前回  次回

だらたまごに戻る
 
▲ページの上部へ

Copyright (c) 2006-2023 Akira Mizuchi All Rights Reserved.