garasumire 
トップページ
▲トップページ
このサイトについて
▲沿革、概要
プロフィール
▲みずちあきらについて
配布物
▲BGM、モデル等配布
最近の活動・更新
▲最近の活動・更新
外部リンク
▲外部リンク
その他のコンテンツ
▲その他のコンテンツ

あおたまごちゃんねる
▲YouTubeチャンネル
※超不定期更新
真面目な話

□だらたまご 2022/2/9 「当面の活動について」

 先に断っときますが精神状態はいたって安定しており、メンヘラ状態ではありません。
 そのうえでしばらくの活動スタイルについてちょっと色々とお話を。

 年初の動画ではデフォルメ絵を深めていくとかまあいろいろに言うておりましたけれど
 最近、イラストをはじめとする各活動に対する情熱が本当になくなってしまいました。
 要因としてはまあ、メイン活動場所であるツイッターがそもそもイラストを投稿するに
 不適であるという昨今の情勢が一因ではあるんですが、純粋に、何かものを作りたいとか
 何か表現をしたいという感情が本当になくて、一時期描いていた1コマあおたまごさえも
 最近はそれをやることが純粋に面倒になってしまいました。
 伸びる、伸びない以前に、気持ちよくイラストを上げられる環境でもなく、そもそもの話
 絵のように長時間かかる作業を継続できるほど時間が余っていないというのもあります。
 いやまあメンタルが元気かっていうと正直怪しいところで、私が創作をすることで何か
 プラスになることがあるのか、みたいな考えが脳内を掠めていったりすることも。
 それは結局評価うんぬんは関係なく、最近のんびりとした時間を過ごしている中でそも
 自分は果たしてどこを目指しこうして発信しているのか、そしてその発信の価値や意味、
 そして何より、今の自分自身はいったい何なのかと、病むというより哲学的な方面で、
 自分の在り方に疑問を持った、というのが実際の所。
 そしてもう一つの問題として、右手の調子が著しく悪く、ギターやベースを弾いたり
 タイピングしたりするのにさして支障はないのですが、絵みたいに継続した力は少々手の
 負担が大きすぎる、という肉体的な問題もあります。

 さてそんじゃ、メンタル的にはどういう状態なのか。
 まず絵、こちらは最近やる気が皆無。その状態で無理して描いても無価値なのでダメ。
 そして小説はまあ随分前からろくに書いてませんが、コレも今やりたい気分ではない。
 音楽についてはギターはほぼ毎日触っておりまして、これだけはまあ意欲的。
 V活動についてはやらないわけではないにせよ、最近の多忙で収録が不可能。
 そしてこのサイトのメインコンテンツ化しているマイクラは最近マンネリ気味。
 となると、当面何か活動「するとしても」BGMを作ったりギター曲作ったりくらい。
 全体的に体力的にも精神力的にも、何かを表現するというがまったく出せない状態が
 続いておりますし、正直昨今、「創作をしたい」という感情を削ぎ落しに来る色々な
 要素が多すぎるので、そんなことをしている余裕はないというのが正直なところ。

 というわけで、結論。
 今後の活動方針としては、私が「描きたい」と思うまで絵を描いたりする予定はなくて、
 いずれまたやりたくなった時にという状態。
 ただメンタル撃沈というわけでもないので、気楽な発信はしていこうと思う所存。
 なので、とりあえず下記の方針で当面行います。

 個人サイト更新……気が向いた時及び下記活動の告知
 イラスト活動……無期限休止
 小説活動……無期限休止
 マイクラ活動……無期限休止
 だらたまご……無期限休止
 動画活動……音楽コンテンツ注力、V活動は手が空き次第実施
 音楽活動……活動頻度向上(配布BGMやギターソロ曲など)
 日常ツイートなど……いつも通り
 ツイキャス活動……環境整ったとき

 てなわけで、ゆるくのんびりとしたこと以外はしばらく見送って、いずれいろいろと
 余裕が出て活動したくなったら改めて告知します。


前回  次回

だらたまごに戻る
 
▲ページの上部へ

Copyright (c) 2006-2023 Akira Mizuchi All Rights Reserved.