garasumire 
トップページ
▲トップページ
このサイトについて
▲沿革、概要
プロフィール
▲みずちあきらについて
配布物
▲BGM、モデル等配布
最近の活動・更新
▲最近の活動・更新
外部リンク
▲外部リンク
その他のコンテンツ
▲その他のコンテンツ

あおたまごちゃんねる
▲YouTubeチャンネル
※超不定期更新
物欲消滅

□だらたまご 2022/8/8 「消えた欲と戻すべき欲」

 物欲の話はまあ最近色々してるわけですが、最近物欲だけじゃない。
 食欲と睡眠欲だけはまあ残ってるんですけど、っていうか正直結構強くて困ってますが
 性欲はマジで結構どっかいったというのと、創作者に必要な承認欲求や創作欲、その他
 いろいろなものがどこかに行ってしまったな、と思います。
 VTuberとか追っかけてたのも割と過去の話になってしまって、確かに最近はENの面々を
 見てはいますが追っかけるとか推すとかいう段階でもなく、なんか、色々なものに対し
 とことん虚無になってしまったな、と思っています。

 でもなんとなく、最近絵に対する欲求とか、何かを残したいという欲求はそこそこに強く
 出てくるようにはなったんです。
 ただ、それを食い止めるように出てきてしまうのが「認められない恐怖」というもの。
 絵を上げても誰にも反応されない、そして周りの人々は反応をたくさんもらう、その結果
 それにひどいストレスを感じてしまう「のではないか」というものでブレーキがかかる。
 それに加えて、この暑さもあって「頑張ったことの成果」と「頑張ることの代償」自体
 バランスが取れなくなってしまい、「頑張りたくない」と思ってしまう。
 そういう悪い方向の連鎖を断ち切らないとな、というのはわかっているんですがね……。

 まあでも、確かにぶっちゃけ、全部やめてもいいんですよね。
 ただ、それをしてしまうと「私」はもう居なくなってしまう。
 なので、少しずつ前に進んでいこうとは思っています。

 これを読んでくれてる人は割と私に興味を持ってくれている人だと思うので、そこの君、
 ぜひぜひもっと気軽に絡んでくださいませ。
 誰かとの関りが、私が私である最後の砦なので。


前回  次回

だらたまごに戻る
 
▲ページの上部へ

Copyright (c) 2006-2023 Akira Mizuchi All Rights Reserved.