garasumire 
トップページ
▲トップページ
このサイトについて
▲沿革、概要
プロフィール
▲みずちあきらについて
配布物
▲BGM、モデル等配布
最近の活動・更新
▲最近の活動・更新
外部リンク
▲外部リンク
その他のコンテンツ
▲その他のコンテンツ

あおたまごちゃんねる
▲YouTubeチャンネル
※超不定期更新
旅

□だらたまご 2022/10/16 「旅はしたいが人は嫌い」

 いろいろな施策ってのがあるもんで、何やらようわかりませんけれども、旅行がお得に
 行けるようになるいろいろがスタートしたようではありませんか。
 そういうのに乗じて旅行なんてどうだろ、なんてことをうちの会社の朝礼スピーチで
 言っている人もいましたが、いかんせん私は人が多いところがとにかく嫌い。
 昨今の流行り病とか一切関係なく、あらゆる意味でなのでそもそも観光が苦手です。
 ちなみに今日の画像はむかーし社員旅行で行った北海道の写真っすね。

 じゃ私の好きな旅行はどうだったのかというと、観光地とかそういうのではあるものの
 別に「ここだ!」っていう有名スポットじゃなく、電車とかでふらりと行ける近場の
 それこそ遠くから意気込んでくることは全くないようなちょっとしたスポット、例えば
 真冬の長瀞の岩畳の奥の方とか、或いは川越とかも時の鐘とかのメインストリートとか
 蔵造りを眺めるとかそういうのでもなく、なんなら観光地でもなんでもない駅の駅前を
 ぶらぶらとほっつきあるくとか、そういうのが一番好きなのでございます。
 流行り病の後からはそういう事しなくなったし、電車でふらつくほど足が丈夫じゃない
 というよりまあただでさえ体型的にさらに太ったというのもあるんで、実際足の状態は
 良くないにしたっても少ししっかりと痩せて、落ち着いたころには足の負担は最小限に
 あちこちまた電車でぶらつきたいな、なんて思っています。

 最近はまた色々好き放題食ってやばいなって思いつつあるので、炭水化物断ちを始めて
 まずはある程度一気に落としてから脂質制限に切り替える方向に。
 マジで我はちょっとやそっと制限したくらいじゃダメなので、一度極端にやらないと
 どうしようもないのだ。
 まあ体に良くないのは重々承知ではあるものの、ある程度は無茶も必要ってのは毎年
 健診で見てくれてる医者も言ってることなんでね(主食断ち含めて)


前回  次回

だらたまごに戻る
 
▲ページの上部へ

Copyright (c) 2006-2023 Akira Mizuchi All Rights Reserved.