garasumire 
トップページ
▲トップページ
このサイトについて
▲沿革、概要
プロフィール
▲みずちあきらについて
配布物
▲BGM、モデル等配布
最近の活動・更新
▲最近の活動・更新
外部リンク
▲外部リンク
その他のコンテンツ
▲その他のコンテンツ

あおたまごちゃんねる
▲YouTubeチャンネル
※超不定期更新
やみ

□だらたまご 2022/10/17 「憤怒ずち」

 私が嫌いなものの一つに、努力せず結果を求める人間があります。
 努力せず結果が欲しいのならば才能を持てという話で、才能もなく努力もなく、純粋に
 楽して何かを得ようとする人間のことを、私は心底軽蔑し、そして嫌悪します。
 昨今見られるあれこれについて、それこそ大きな声じゃ別に言いませんが、そういう
 人間を、最大級の侮蔑の言葉をもって嫌悪している今日この頃です。
 道具はどれだけ素晴らしいものができても、その行先は使う人間次第。 
 そんなことに対する苛立ちがすさまじいので、日々吐き出せぬ憤怒を貯めこんでいます。

 というのでツイッター見てるのも割とストレスだったりするのですが、最近逆にそれを
 見ていることによりそれに対する反感の念が原動力となり、創作活動に精が出るという
 ある意味これは良いことなのか? という感じの方向にモチベが動きつつあります。
 ただ問題は、その公開する場所。 
 某有名イラスト投稿サイトはスパムは大量、大半がその嫌悪するもので溢れてるとかで
 いろいろに「あーここで投稿したくねえなぁ」って感じになりつつ。
 人が増えれば質が低下するのは世の常ですが、まあその最たるものだな、と思います。
 かといってサイトにだらだら投げるのも別にいいんですが、純粋に作業量が多い。 
 適当に必要項目打ち込みボタン一つでアップロードして反応できるツールまで設置され
 こちらは最低限の手間だけで充分、というイラスト投稿サイトはそれはそれでつよい。
 色々組んでこのサイトをそうするのも一つでしょうが、そんなことしてる暇があるなら
 新しく何か別のこと始めたい。

 いずれにせよ、そういう人間たちに居場所を奪われるのはガチで許せないこと。
 デフォルメというそういったツールにとって手が届きづらく、誇りをもって自分の絵と
 言えるし傍から見ても私の絵だとわかるものを紡ぎだせるわけなのですから、苛立ちの
 元凶たちを押し流す勢いで殴りにいこうじゃないかと創作を頑張るギアが入りました。
 まあ、残業続きでそれをする時間が取れないのがつらいところではあるのですが。
 ともかく、名前も変えたことですし、音楽も、楽器も、絵も、小説も、私がいままで
 培ってきたすべての実力を呼び戻し、万能な蛟龍明楽を呼び戻します。
 私はそれだけ努力をしてきたわけですから。


前回  次回

だらたまごに戻る
 
▲ページの上部へ

Copyright (c) 2006-2023 Akira Mizuchi All Rights Reserved.