garasumire 
トップページ
▲トップページ
このサイトについて
▲沿革、概要
プロフィール
▲みずちあきらについて
配布物
▲BGM、モデル等配布
最近の活動・更新
▲最近の活動・更新
外部リンク
▲外部リンク
その他のコンテンツ
▲その他のコンテンツ

あおたまごちゃんねる
▲YouTubeチャンネル
※超不定期更新
メーカーだけは

□だらたまご 2022/11/6 「メーカーだけは憧れ」

 なんとなくですけど、Razerって純粋にゲーミングデバイスとしてイメージ的になんだか
 すげぇやつっていうイメージだけが先行していて、かといって正直ソフト導入するのも
 面倒だなぁとか思って(基本専用ソフト使わない人)まあいいかって感じで今まで導入を
 してこなかったRazerのデバイス。
 で、それがたまたま安かったのでちょっと購入してみましたというところ。

 結論としては、プラグインした瞬間専用ソフトの導入画面出てきたんでもうええわって
 なってしょうがなく導入することになりました。
 昔のRazerはアカウント必須だったみたいですが、ゲストアカウントでも行けるという
 ことだったので、他のデバイス持ってないからゲストでいいやと未登録で進行。
 ソフトの使い勝手は割といいし、抜いたり差したりしても特別な動作するわけでもなく
 しょっぱなの起動時に無理にアカウント取得勧めたりしてこないんでまあよし。
 で、肝心のキーボードですけど、これ自体はRazer製品の中では最も安価な(のかな)
 モデルでメンブレン式という事もあり、打ち味としては正直全然良くない。
 ライティングも部屋暗くしないと正直気づけないレベルで暗いし、その影響もあって
 普段使わないキーはよく見ないと何か全く分からない、という感じ。
 とはいっても別に私は普段からタッチタイピングでほとんどキーなんか見ないし、机に
 常時設置しておくスタイルであればこのキーボードは余計な主張をしないのでとても
 スマートに机を飾ることができるのでそれはそれで良い、という結論。

 逆に言えば、一度ソフトを導入したので、これ以外のRazer製品を導入するハードルは
 ほとんどクリアしたといっても過言ではないということ。
 手元にあるメカニカルキーボードは赤軸と茶軸なので、今後Razer緑軸のキーボードや
 ゲーミングマウス、あとはマウスバンジーなんかも検討するのもありかもですね。
 キーボードは気分によって変えるのですが、マウスは基本一つをマウスバンジーに固定で
 入れ替えることがほとんどないので、メーカー合わせで買おうかな、なんて思ってます。
 ま、今月マジで金がないんでちゃんとしたの買うのはまだ先の話ですけどね。

 にしたってこの1週間くらいでキーボードが4つ増えてるんだよなと。


前回  次回

だらたまごに戻る
 
▲ページの上部へ

Copyright (c) 2006-2023 Akira Mizuchi All Rights Reserved.