garasumire 
トップページ
▲トップページ
このサイトについて
▲沿革、概要
プロフィール
▲みずちあきらについて
配布物
▲BGM、モデル等配布
最近の活動・更新
▲最近の活動・更新
外部リンク
▲外部リンク
その他のコンテンツ
▲その他のコンテンツ

あおたまごちゃんねる
▲YouTubeチャンネル
※超不定期更新
まうす

□だらたまご 2022/11/8 「好きなもの全部載せ」

 先日RazerのCYNOSA買った話をしましたが、今度は同じくRazerのマウス、ViperLiteを
 買ったお話というわけでございます。

 というのも、今使っているゲーミングマウスに色々と不満がありまして、それは機能と
 いうよりは分解したときにソールを一部切除した(綺麗に剥がすのが困難だった)ので
 そこがかなり綺麗には直せているんですが家で使っているマウスパットだとわずかに
 引っかかりを感じるなというのがありまして、折角シナプスも導入したわけなのだし
 いいマウスがあったら購入しようかな、と考えていたら、馴染みの中古ショップに
 ちょうどよくマウスが売ってまして、しかも私の好きな要素が全部乗ってると来た。

 私が求めていた要素
 ・ライティングあり
 ・戻る、進むボタンあり
 ・側面にラバーなし
 ・余分なマクロボタンなし
 ・布巻きケーブル

 ラバーがないとかマクロボタンが少ないとかは人によってはマイナスの要素でありますが
 私の場合はそこをかなり重要視してマウスを選んでいる節があるのでとても重要な加点
 要素になるわけです。
 んで、ミニという表記で売られていますが、ぶっちゃけそこいらで販売しているマウスと
 比べても特別小さいと感じない程度で、まあ持ち方によっては使いづらいかもしれない
 けれど私の使い方ならまあ問題なし、といったところ。
 シンプルすぎると言えばそうなんですが、キーボードがやたらシンプルなんでバランスを
 取るという点では一番理想のデザインではないでしょうか。

 てなわけでゲーミング感がどんどん増えていくわけですが、実際ゲームはほぼしません。
 体育館の天井に挟まったマッチョを助けるゲームを少しやってましたが、そのくらいで
 それ以外のゲームにパソコンで手出す気はないので、ある意味宝の持ち腐れ。
 まあそれだけいい環境整えているのですから、ちゃんと創作に回していきましょう。
 ここ数日間全く創作するそぶりが見えませんからね。


前回  次回

だらたまごに戻る
 
▲ページの上部へ

Copyright (c) 2006-2023 Akira Mizuchi All Rights Reserved.