garasumire 
トップページ
▲トップページ
このサイトについて
▲沿革、概要
プロフィール
▲みずちあきらについて
配布物
▲BGM、モデル等配布
最近の活動・更新
▲最近の活動・更新
外部リンク
▲外部リンク
その他のコンテンツ
▲その他のコンテンツ

あおたまごちゃんねる
▲YouTubeチャンネル
※超不定期更新
新装備

□だらたまご 2022/11/15 「ジャンクの楽しみ」

 先日ふらりと立ち寄ったハードオフでジャンクを漁っていたら、カチカチとした感覚の
 キーボードを見つけてこの感じは青軸かなーとか思いながら買ってみて、いざ見てみた
 ところなんと青軸とかじゃなく、今ではもう見ることがまずないALPS互換のメカ。
 青軸かなと思ったのはちょっとクリック感があったから、ってだけで、購入後ちゃんと
 触ってみたらぜってーちげーコレって思ってたら、マジで変わった物でしたね。
 まあ実際使ってみると、打ちやすいというわけではないんですが、純粋に打っていると
 めちゃくちゃ気持ちいいので、小説の執筆にフル活用しています。
 しかもすべてのキーが問題なく動作しており、多少本体の歪みはあるものの、それ以外
 何の問題もないという素晴らしい状態だったので、マジで300円はラッキー。
 先日たまたままた別のジャンクでモノづくりの素材にしようと買ったテンキーが同じ
 軸を使っていて、何かしら問題が起きて交換となったとしても全く問題はなさそう。

 とはいえメインキーボードとして机に常駐させるには、デザインがものすごい芋。
 個人的に最高に好きなデザインがRazerのCYNOSA Liteなのですが、それをメインで
 使用しながらも、作業用にわざわざ取り出して接続するという感じです。
 机の上の見た目ってマジで重要だと思うので、いくら使いやすいキーボードでも外見の
 デザインが気に入らないなら置きたくないのです。
 だからRazerのBlackwidowを買わないってのもあるんですけど(微妙に好きじゃない)
 それ以前に、300円でめちゃ打ち心地の良いキーボードが手に入ってしまったので
 当分の間新しいキーボードを買おうなんて気は起きないでしょう。
 そもそもにして赤軸、茶軸、そしてこのALPS互換軸があれば楽しむには十分なので。

 ともあれ、これが楽しくてしょうがないのでサイトの更新頻度が上がってます。
 実際今日は絵を描こうと思ってたんですが、帰宅が普通に10時近くなってしまったので
 その時点で諦めて小説にしたわけです。
 ま、日付変わって15日、今は1時半過ぎなんですけどね。


前回  次回

だらたまごに戻る
 
▲ページの上部へ

Copyright (c) 2006-2023 Akira Mizuchi All Rights Reserved.