garasumire 
トップページ
▲トップページ
このサイトについて
▲沿革、概要
プロフィール
▲みずちあきらについて
配布物
▲BGM、モデル等配布
最近の活動・更新
▲最近の活動・更新
外部リンク
▲外部リンク
その他のコンテンツ
▲その他のコンテンツ

あおたまごちゃんねる
▲YouTubeチャンネル
※超不定期更新
爆買い

□だらたまご 2022/11/29 「ストレス解消の結果」

 最近ガジェットを買う話ばっかりしてますが、ツイッターで表垢に浮上しなかった数日で
 まあ色々増えたのでその辺のお話をしようかなと。
 そもそも表垢の浮上をやめたのは創作に対して「やらなきゃなぁ」という気分になって
 やることが義務みたいな感じになったので、表垢は見ることもほとんどせずに放置して
 少しの間好きな事なんでもやろう、みたいな感じになりました。
 そんなわけで、買ったデバイスをせっかくだからと利用してFPSをやろうっていうことで
 AVAに手を出して、今地道に練習中でございます。

 元気になるまでごきげんよう、とか言いつつまあ正直メンタルは元気でありました。
 純粋に「創作をしたいと思えるまで一切何もしない」というのを決めていたので、今は
 逆にちょっとくらいは何かしら創作がしたい気分になれてきたので、戻ってきたまで。
 てことで最近買ったRazer商品のお話でもしようかなということで。中古ですが。

 まずもともとサイトで紹介してたのはCYNOSA LITEとVIPER MINI。
 そして元々持っていたGIGANTUS V2あたりがありまして、あとはMOUSE BUNGEEの
 無印とV2、そして新規購入したのがMAMBA TEとDEATHADDER ELITE。
 そして緑軸キーボードのBLACKWIDOW CHROMAですね。以下カタカナで書くけど。
 それ以外にも追加でe元素のキーボードとかも買ってたんですがそのへんはまあ。
 んで、買ってよかったなって思うのがその中でもマウスバンジーV2と、もうひとつは
 マンバTEの2つですかね。デスアダーは予備としての在庫になってます。
 まずマウスバンジーV2は初代と比べてしっかり重さがあるし、ケーブルをひっかける
 場所がラバーになっているので取り付けも容易だし滑らなくてとてもいいです。
 んでマンバTEに関しては性能もまあもちろんいいんですけど、イルミネーションが
 とにかくいろいろに設定できて綺麗というのが一番。
 実用した感じとしてはまるっこくておさまりがいいので普通に持ちやすいです。
 ちなみにブラックウィドウクロマはとても打ち味はいいんですけど、左側にあるマクロ
 ボタンがマジで邪魔で、一度AVAに使用したらまあCtrlと間違えて押すもんで
 結局ゲームには一切使用せずこういうサイト更新みたいな作業用になっています。
 小説作業とかの集中する作業の時は赤軸か茶軸、ないしはメンブレン使うので。

 で、あとは実際ゲームやるためにハンツマンミニあたりを買おうかと思って今日ふと
 立ち寄ったリサイクルショップにあったんで見たんですがちょっと必要性に疑問を感じ
 保留、そしてヘッドセットは後々劣化するタイプのイヤーパッドのもの買わない主義で
 そもそもどれも買わない可能性が高いということでこれもまた保留。
 気になっているほかのRazer商品としては、ブラックウィドウTKLとかなんですが、
 正直ゲームやるのに今のレベルであればわざわざRazerである必要ないなって感じ。
 とりあえず青軸のe元素で鍛錬して、後々マジでゲームできる環境が整ったらちゃんと
 ハンツマンとかを買おうかな、と考えてます。
 ひとまず色々みたけど、欲しいものはほぼほぼ全部そろった感じ。
 もし次買うとしたら、作業用としてのサイノサV2とかバジリスクあたり。
 ともあれ、当分は節制して生きていきたいなと思います。金がないんで。


前回  次回

だらたまごに戻る
 
▲ページの上部へ

Copyright (c) 2006-2023 Akira Mizuchi All Rights Reserved.