garasumire 
トップページ
▲トップページ
このサイトについて
▲沿革、概要
プロフィール
▲みずちあきらについて
配布物
▲BGM、モデル等配布
最近の活動・更新
▲最近の活動・更新
外部リンク
▲外部リンク
その他のコンテンツ
▲その他のコンテンツ

あおたまごちゃんねる
▲YouTubeチャンネル
※超不定期更新
慣れ

□だらたまご 2023/1/16 「慣れという恐怖」

 昨日ドフ断ちとか言ってましたが本日ソッコーでドフに行ってまいりました。
 というのも、先日メインモニターを買い替えまして、そこまではまあいいんですけれど
 そのあとで大問題がおきまして、今までの環境では一ミリも気にならなかった右側の
 サブモニターが色合いがおかしくなっていることに気づきました。
 しかも、モニターのスイッチが破損していてメニューで調整できない状態。
 パソコン側で何とかしようとするとドス暗くなるという始末。

 実際の所、このモニターは私が高校1年の頃から使っているモニターなので、むしろ
 まったく問題なくこれまで使えていたことが奇跡みたいなところもありますので、今回
 どうせならという事で今までは1440*900だったのをフルHDサイズに更新しました。
 今までは左側のメインモニター以外で作業することは不可能だったのですが、今回の
 モニターがフルHDとなったことで両側で同じ構図の作業ができるようになりました。
 色合いもまあ当然ですが全く問題なく、ストレスがたまることもなくなりました。
 環境が改善されたということで、改めてドフ断ちもしっかりと進めて、いろいろな作業を
 こなしていけるようにしましょう。

 そして、トップページを少々更新しまして、今までドドンとだらたまごがありましたが
 一週間ごとに予定というわけではないにせよ、目標を公開するようにしました。
 そして、週末または週頭、予定表の更新タイミングでだらたまご内で振り返るという
 PDCAサイクルを導入します。
 これでいろいろに頑張って創作を頑張っていければな、と思っております。
 こんごともよろしくお願いいたします。


前回  次回

だらたまごに戻る
 
▲ページの上部へ

Copyright (c) 2006-2023 Akira Mizuchi All Rights Reserved.