garasumire 
トップページ
▲トップページ
このサイトについて
▲沿革、概要
プロフィール
▲みずちあきらについて
配布物
▲BGM、モデル等配布
最近の活動・更新
▲最近の活動・更新
外部リンク
▲外部リンク
その他のコンテンツ
▲その他のコンテンツ

あおたまごちゃんねる
▲YouTubeチャンネル
※超不定期更新
自己肯定

□だらたまご 2023/2/8 「頑張ればええねん」

 創作はさておきまして(さておくな)自己肯定感を失いまくっていたのが先日の買い物で
 あった「キーボード4枚かったら4枚ともうまく動かなかった事件」なんですが。
 そんなキーボード、まず1枚は壊れていなくて、問題点を解決したことで使えるように
 なりまして、そしてもう1枚は問題があったんですが、ちょっとの工夫で修理しました。
 そうして修理完了して、2枚が生き残って7千円中の5千円がプラスになり、その前日に
 買った良いマウスがバカ安かったことを含めて何ならプラスに終わりました。
 修理できるっていうのと問題解決ができたってので自己肯定はできましたね(単純)

 それもそうなんですが、創作に関しては月曜日から今日までの間に小説が3本できまして
 本日更新分を含めて3つの全く違う内容の小説がサクサク書けた、ということ自体が
 自分自身で自分スゲーってなれたのでまた肯定感を得られているわけです。
 小説の方は誰かに評価されるわけでもなんでもないんですが、自家発電的にテンションを
 上げられるので個人的にコスパのいい創作だと思っています。
 さっきの修理云々もそうですが、頑張れば自己肯定できるもんですね。

 しかし、ホラーと一口に言っても、ただ恐怖だけでなく、霊魂や妖怪などの存在は別に
 人間を恐怖させたり危害を加えたりするために存在しているとは思っていません。
 (そもそもみずちは理系脳なので霊魂を信じてませんが)
 それゆえに、普通通りの切り口だけのただ後味の悪いホラーだけが私の作風だと思われる
 ことは避けたいわけです。
 まあ、実際私が得意なのは後味の悪い掌編ホラーであることはそれはそうなんですがね。


前回  次回

だらたまごに戻る
 
▲ページの上部へ

Copyright (c) 2006-2023 Akira Mizuchi All Rights Reserved.