garasumire 
トップページ
▲トップページ
このサイトについて
▲沿革、概要
プロフィール
▲みずちあきらについて
配布物
▲BGM、モデル等配布
最近の活動・更新
▲最近の活動・更新
外部リンク
▲外部リンク
その他のコンテンツ
▲その他のコンテンツ

あおたまごちゃんねる
▲YouTubeチャンネル
※超不定期更新
意識高さ

□だらたまご 2023/7/16 「モチベーション維持」

 35までの目標を立てておきながら、ここ2週間くらいそれとは乖離した生活を送って
 いまして、ものすごく自分自身がクソだなと思うようになっている今日この頃です。
 自分の理性が欲求を超えられず、非常に悪いループに入っておりますね。

 なんか、結局「今日くらいならいいか」を繰り返すことでどんどんそれを蓄積させて、
 もう今日すぐに改善しないといけない、という状態に至っても「今日まで」を連呼して
 自分を甘えさせている、というのが現状だな、と思います。
 ツイッターを本格的に辞めたことの弊害は、そういう意識高い系の発言をする場自体が
 なくなって自分自身の意識の低さを誰にも気づかれない環境に身を置いてしまっている
 ことにあるのかなと思います。
 かといってツイッターは別にこれ以上やる気はなくて、最低限呟く程度にしてTLは今
 マジで一切見ないような状態になっているのを維持する気でいます。
 結構時間の無駄なので。

 てなわけで、まあ発言はツイッターでする必要はないので、こういうだらたまごだとか
 あるいは最近始めたMisskeyだとかに投げるのがいいかなと思っています。
 なので、だらたまごも白地に立ち絵ポンと置くのではなく、今回みたいに写真に加えて
 それなりに縁取りとかをこだわって綺麗なサムネイルにしていこうかなと。
 あとは、何かしらモーニングルーティンとナイトルーティンを決めて、改めて自分に
 格好つけるという事をして、自分が自分の意思を貫けないことを恥ずかしく思うような
 そんな生活をしていきたいと思っています。
 堕落してそうだったら容赦なく怒ってください。

 で、Misskey始めました。こちらから。


前回  次回

だらたまごに戻る
 
▲ページの上部へ

Copyright (c) 2006-2023 Akira Mizuchi All Rights Reserved.