garasumire 
トップページ
▲トップページ
このサイトについて
▲沿革、概要
プロフィール
▲みずちあきらについて
配布物
▲BGM、モデル等配布
最近の活動・更新
▲最近の活動・更新
外部リンク
▲外部リンク
その他のコンテンツ
▲その他のコンテンツ

あおたまごちゃんねる
▲YouTubeチャンネル
※超不定期更新
代紋

□だらたまご 2023/9/17 「踏襲と革新」

 そこそこ長く使ってきた硝子の菫のロゴをモチーフにした代紋を以前からAboutの所に
 掲載していましたが、ずっとなんかだせぇなって思っていて、思い付きで更新することに
 してみました。
 まあ普通代紋とか永遠に代々使うんでしょうけど、まあそこは目をつぶってください。

 で今回のポイントなんですが、菫の花の構造が以前のロゴではとてつもなくミスっていて
 単子葉類特有の構造みたいな絵になってしまっていて、花の構造も違うというすさまじい
 ミスが残っていまして、それを何とかするために一から完全に描きなおしました。
 さすがに、菫と認識できない絵を長年使ってきたっていうのも問題ではあるんですけれど
 それに気づかないで描いてた過去の俺何なんだって感じがします。

 デザインの基本と、蛟龍という私があこがれとしていた存在をモチーフにしたという点は
 踏襲しつつ、より正しく菫を描写し、より自分自身が「使いたい」と思うデザインにして
 新しいこれからの自分が背負っていくのに恥ずかしくないよう作りました。
 菫の花の花言葉は「謙虚」「誠実」「小さな幸せ」らしいです。
 傲慢にならず常に謙虚であり、そして自分自身に対しても他人に対しても誠実に生きつつ
 日々の全ての事柄から小さな幸せを見つけられるような、そんな自分でありたいです。

 ちなみに、それに伴ってサイトロゴも更新しました。
 今までは「GARASUMIRE」というこのサイトのURL兼サブタイトルを入れていましたが
 今回はそれを削除し、よりシンプルな構造にしました。
 この代紋を背負って、今後はより個人サイトというか、私個人の活動に力を入れまして
 恥のない活動をしていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。


前回  次回

だらたまごに戻る
 
▲ページの上部へ

Copyright (c) 2006-2023 Akira Mizuchi All Rights Reserved.