garasumire 
トップページ
▲トップページ
このサイトについて
▲沿革、概要
プロフィール
▲みずちあきらについて
配布物
▲BGM、モデル等配布
最近の活動・更新
▲最近の活動・更新
外部リンク
▲外部リンク
その他のコンテンツ
▲その他のコンテンツ

あおたまごちゃんねる
▲YouTubeチャンネル
※超不定期更新
有線

□だらたまご 2023/9/30 「ついに有線に」

 AVAでもXでもYouTubeでも何してても頻繁に通信エラーを起こしていた我がパソコン、
 リサイクルショップでバチクソ長いケーブルを購入し、ついに有線になりました。
 結果、毎回ゲームガードのアプデでエラーを吐いていたAVAはスムーズに起動するし
 ping値も暴れたりなんか一瞬切れたりしてた痕跡があったのも安定し、ようつべでも
 サムネイルが表示されない問題がなくなり、支部やXで画像が読み込めない不具合もなく
 何もかもが解決しました。
 こんなことならもっと早く改善しておけばよかったと思うばかり。

 元々我が家は有線だったんですが、十数年前にやっぱり廊下にケーブル張ってるのが
 結構邪魔だってんで無線化して、そこからまあ別に問題はなかったんだけれども、最近
 私がFPSやるようになったのと、あとは純粋に機材がへたってきたのか知りませんけど
 不具合が目立ってきたっていうのもあり、今回再びの有線化に踏み切ったわけです。
 たまたまリサイクルショップでクッソ長いケーブルを見つけて、最近不具合多いし、
 せっかくだから試すだけ試して良かったら買いなおせばいいか、というくらいの感じで
 やってみたところ全ての不具合が治ったので、そのうちちゃんと買いなおしますかね。
 買ったケーブル完全に折れ曲がってるところ複数ありましたし。

 そして今日ふらっと栃木までリサイクルショップ見に行ってたんですけど、劣化が酷く
 使うのが嫌になってきたスマホケースの替えを見つけて(4年前のモデルなので希少)
 早々に確保することができたので今回マジで有意義な外出でした。
 これで日々のストレスから解放されて遊びも楽しむのと同時に、いい加減創作のほうも
 本腰を入れていきたいなと思います。


前回  次回

だらたまごに戻る
 
▲ページの上部へ

Copyright (c) 2006-2023 Akira Mizuchi All Rights Reserved.