garasumire 
トップページ
▲トップページ
このサイトについて
▲沿革、概要
プロフィール
▲みずちあきらについて
配布物
▲BGM、モデル等配布
最近の活動・更新
▲最近の活動・更新
外部リンク
▲外部リンク
その他のコンテンツ
▲その他のコンテンツ

あおたまごちゃんねる
▲YouTubeチャンネル
※超不定期更新
年齢

□だらたまご 2023/10/17 「年齢を感じる時」

 前回1日1食にして水分を多くとるってやってる話しましたが、あの後水中毒に近い
 状態になり、昔みたいな生活はできないんだと思い知って単純に1食あたりを減らして
 水分も極端に取らない(ただ不足しない程度に取る)という方向で頑張っています。
 昔はそれこそ朝も昼も摂らず夜ちょびっと食えばいいみたいな感じだったんですけど
 加齢のせいなのかそれができなくなったので年齢をとても感じました。
 そういう点では、昔できていたことができなくなったり、昔合っていた生活水準がもう
 自分に合わなくなっている、というのが大きいですね。

 あと気づいたのは、私は「ストイックである自分」に酔うことでストイックに動ける
 一方で、「ストイックな自分」が一瞬でも崩れてしまうと、「ああ、もういいや」と
 その後の行動で堕落しやすいという事。
 という事は逆に言えば、一瞬たりとも「ストイックな自分」を失わずに頑ななまでに
 ストイックな行動を行えば、自分の破綻が発生しない、という事でもあります。
 なのでとりあえずこれ以降はちょっと「ストイックなみずち」を維持しましょうかね。
 一つのほころびで崩壊するの、マジでダサいですから。

 近況。
 最近涼しくなったせいか、またちょいと体調が優れない日が増えてきたと実感。
 ただそれが、頭痛ーる見てる感じだと気圧の乱高下に大いに影響されている感じもあり
 一方でそれを実感するようになったのが今年3月ごろのめまい事件以降っていうのも
 あったりするのでなんだかもうわかりません。
 ただいずれにしても、上記ストイックな生活でストイックに生活改善していけば治ると
 思われることが結構多いので、まあその辺は頑張ります。
 ちなみにスイカゲームは現在2200点くらいが最高点なのでまだスイカ見てません。


前回  次回

だらたまごに戻る
 
▲ページの上部へ

Copyright (c) 2006-2023 Akira Mizuchi All Rights Reserved.