garasumire 
トップページ
▲トップページ
このサイトについて
▲沿革、概要
プロフィール
▲みずちあきらについて
配布物
▲BGM、モデル等配布
最近の活動・更新
▲最近の活動・更新
外部リンク
▲外部リンク
その他のコンテンツ
▲その他のコンテンツ

あおたまごちゃんねる
▲YouTubeチャンネル
※超不定期更新
1日3歩の効果

□だらたまご 2024/3/14 「1日3歩の効果」

 かれこれスタートから半月程度経過し、2日ほど3つのうち1つ欠けてしまうことこそ
 あったものの、一日何もしない日というものが一切なくなったみずちです。
 創作で絵や小説は重いな、と思うのでマイクラに逃げがちなのですが、最近それ自体が
 めちゃくちゃ楽しくて動画のストックがどんどんできています。
 不思議なもので、たった3つのことを意識するだけで生活というものは変わるもので、
 確かに前回30分の縛りこそなくしましたが、「仕方ない」でやっていた30分から
 「やりたいことをちゃんとやる」数分に変えただけで、とにかく作業がはかどります。
 今日はさすがに体調がよくない、でも5分だけやろう、という意識が働くようになって
 結果的にそれで調子がよくなって1時間やる、なんていうこともしばしば。
 もちろん甘えで「今日はこれやったからもういいでしょう」と思ってしまうことはあり
 完璧とは言えませんが、ひとまずは圧倒的に良い方向です。
 なぜか、それと同時にダイエットとミニマリズムも進行してきましたが。

 ちなみに今日は朝のうちに学びと奏でるをクリアし、昼休みに小説を1本書き上げて
 今すぐ眠ってもなんら問題ないのですが、テンションが上がってこうしてだらたまごを
 更新していますし、勉強も2科目程度増やしました。
 いいことですね。

 閑話休題。
 マインクラフト動画は思い出したように上げていましたが、こういう生活をしていると
 自動的に創作をする義務が生じるので、今日はだるいし何か浮かぶわけでもないという
 ゆるい日にとりあえずマイクラを起動するだけでインスピレーションが湧いて、そして
 なんだかんだで動画撮影に入れますし、編集に関しても今日はカット編集だけして、
 調子のいい時にテロップを入れるだけで出せるようになるのでマジではかどる。
 それと同時に、過去の動画なんかすごい中途半端なことしてるなーとか思い始めて
 しっかりと建築していく意識も出てきているので、まあしばらくは微妙かもですけれど
 資材集めとかしっかりしてすごい建築したいな、という意識が強まっています。

 ただ、正直言って今のマイクラのワールドに関して、もともとが小さめの建築を続けて
 きているのもあってバランス的に極端な大きさ作れないとかの制約もあったりして、
 どうしていくかを色々と考えているところです。
 頑張りましょう。


前回  次回

だらたまごに戻る
 
▲ページの上部へ

Copyright (c) 2006-2023 Akira Mizuchi All Rights Reserved.