garasumire 
トップページ
▲トップページ
このサイトについて
▲沿革、概要
プロフィール
▲みずちあきらについて
配布物
▲BGM、モデル等配布
最近の活動・更新
▲最近の活動・更新
外部リンク
▲外部リンク
その他のコンテンツ
▲その他のコンテンツ

あおたまごちゃんねる
▲YouTubeチャンネル
※超不定期更新
白湯

□だらたまご 2024/3/23 「飲み物の変化」

 2ヶ月半近くガチのカロリーコントロールを続けてきてかなり効果が見えてきている
 最近ではありますが、基本的に私が普段飲むのは炭酸水か冷たい水が多く、それって
 胃腸を冷やしまくる方向にしかいかないしよろしくないなぁということで、とはいえ
 どうにも最近味の濃い飲み物を飲まな過ぎてお茶とかが味濃すぎると思うわけで。
 そんなこんなで、最近は白湯を飲むようになりました。
 内臓の温度を下げるのは代謝を悪化させるからダイエット的にダメっていうのをなんか
 効いたことがある気がするってのと、あとは先日がくちゃん見てたら白湯を飲んで体温
 上げていけ、みたいなこと言ってたんで。
 実際どれほど効果があるのかはまだ数日なのでわかりませんが、ただ、冷たいものを
 ひたすらに飲んでいたころと比べるとおなかの調子とかも少しいい感じがするなと。

 ところで最近某お人がキーボード買ったのを見て、なんか他人ができるものを自分が
 できないのはすごく嫌だな、と思ってシンセサイザー引っ張り出して鍵盤の練習を
 はじめました。
 楽器に関して「まったくできない」というジャンルがほとんどない私ではありますが
 鍵盤に関してはマジで「ほぼまったくできない」の状態だったので、せめて簡単な曲は
 弾けますよ、というくらいの技術は持ちたい。
 ちなみにクラリネットとかは賞味「音階をなぞるくらいならなんとか」だったりするし
 どれもちゃんとできるわけではないんですけどね。


前回  次回

だらたまごに戻る
 
▲ページの上部へ

Copyright (c) 2006-2023 Akira Mizuchi All Rights Reserved.