garasumire 
トップページ
▲トップページ
このサイトについて
▲沿革、概要
プロフィール
▲みずちあきらについて
配布物
▲BGM、モデル等配布
最近の活動・更新
▲最近の活動・更新
外部リンク
▲外部リンク
その他のコンテンツ
▲その他のコンテンツ

あおたまごちゃんねる
▲YouTubeチャンネル
※超不定期更新
月日

□だらたまご 2024/3/31 「月日の速度やべぇ」

 鍵盤楽器にじわじわ慣れてきており、ある程度まあ音楽として成り立つ程度のものは
 めっちゃ簡単な曲であれば弾けるようになってまいりました。
 それでもエルメンライヒの紡ぎ歌みたいな「簡単」に分類される曲はマジで歯が立たず、
 弾けると言えるようになるまでにはまだまだ時間がかかりそうです。
 ところで前回言ってた白湯は最近はあまり飲んでいませんが、炭酸水や水などを飲む際
 よく冷えたものを摂取することはほとんどしないようになりました。

 さて、1日3歩を掲げて活動を始めてから、丸一か月が経ちました。
 途中で目標の下方修正を行い、時間の縛りをなくしてはいるものの、毎日欠かさずという
 わけにはいきませんでしたが、それでも3種類のことができないのは極めてレアケースで
 ほとんどの日に勉強、創作、そして音楽を1歩ずつ進む、というのはできています。
 尤も、それほどに表から見える実績は出せていないのですが、一か月前の自分と比べて
 今の自分が高い位置にいるのは振り返ってみればわかることで、音楽的にも知識的にも
 いろいろに増えたなあと思うのと、創作についてはまだ「勘を取り戻す」段階のままで
 あまり進歩はないのかな、という反省もあります。
 しかし意識面では確実に前向きかつ行動的になってきていて、減量の方も引き続き行動し
 新品だとキツキツでやばかった作業着のズボンが無抵抗で入る程度には減ってきました。
 まあ、元がクソでかいのでまだまだ全然序の口ではあるんですが、心が折れるだとか、
 誘惑に負けるだとかいうことがマジでゼロになってきたので順調も順調です。
 てかこうなると、4月に毎年控えている健康診断も「マジで嫌だなぁ」というよりも、
 「あと半月もあったらどこまでいけるのだろう」と楽しみになってきています。

 順調なのはいいとしても、創作の順調さはなかなかに微妙。
 個人サイトも日記帳みたいになってきていますが、やるならも少し頻度上げねば。


前回  次回

だらたまごに戻る
 
▲ページの上部へ

Copyright (c) 2006-2023 Akira Mizuchi All Rights Reserved.